Entries



右テグミナで ぶっとばす

20175247614.jpg
真っすぐいって ぶっとばす

続きを読む

ジュノの喧騒

20175207599.jpg
バザーで賑わうジュノ港のガイドストーン
コスミックオーブキャンペーンのためにHPを港モグ前に移したら人が多い多い
元々アスラではバザーエリアになっていた区画でしたが、1年前よりも人がたくさんいるような感じがしました
多すぎて読み込み中だったけど画像の1.5倍はバザー中の人がいてる感じです
人増えてるんだなーなんか昔を思い出していいですね

ひさびさにアンバスケード(2017.5月版)

20175207603.jpg
土日とも忙しくて夜にやっとこさイン
コスミックオーブさんの金塊が出ないのでアンバスいってきました

普段は2章が難易度低、1章が熟練者向けのところ、今回は1章とてやさのが楽ということなので1章からトライ
挙動や攻略法はYoutubeの動画や我々の用語辞典を参考に
青青白フェイス(盾白コルモル)で挑戦してとてやさは特に困ることなく撲殺してまいりました

続きを読む

熱いコスプレイ

20175197597.jpg
アンバスやろうかなーとフンフンしてたらいま熱いのはコスミックオーブキャンペーンだぜという噂を聞いてデーモンしばきにコスミックオーブをプレイしてきました
とてやさでもドロップ品変わらないらしいのでさくさく終わって素敵ですね、むず以上では脅威だったアフスロもレジレジ
6戦だけしてめぼしいアイテムはメタルポーチくらいですがアルスカの石もちょいちょい出てたりいろいろ素材も出たりするんですねこれ
我々の用語辞典を参照するとBCごとに6枠目のレアアイテムがそれぞれ違うらしいです
http://wiki.ffo.jp/html/36401.html
これは復帰者の金策にもよさそうだ~
開発者さんいわくモグボナンザ上位のアイテムが出るかもらしいですが、なんだろう…まさかキャッツアイみたいなの…!?
あとAF強化でわりと足りなくなるレム一章~五章がぼろぼろ出るの地味に嬉しい
魔神はしぽハルラミ見たら各1200~1300個あったのでほかの印章の交換も使えば200回くらいはいけそう
ひとまずアンバスはあとまわしで飽きるまでコスプレるぞー!

最初にカバンありき

20175187586.jpg
復帰して一発目にやること
それはカバン整理
久々のインすぎて当時自分が何をやろうとしていたのか全然思い出せない
ダイヤルとかチケットとか合成素材とかエンピアクセサリとか…ええマジでなにやってたんだろう
あまりに法則性のないカバンの中と圧迫ぶりに困惑してます

サックの中とかもどういう基準でアイテム保管してるのかわからない
でもこれ使わないよねーとかいってバッサバッサすてると「へっへっへ…やっちまいましたなぁ」とあとで絶対痛い目見るパターンなんだ騙されないぞ!
用途はまるっきり思い出せないけど長年の勘が安易に手放すなと囁いている

続きを読む

Appendix

プロフィール

Author:shiporuru

15周年はやいもんだモンク
3垢でふらふら放浪してます

お問い合わせなどは
お気軽にメールかコメントへどうぞ~

リンクフリー・直リン歓迎
Profile

わりと人気記事

ブログパーツ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

FF11関連のツイート

