Entries

TOP > チラシの裏 > ダイバーサンドダイ

ダイバーサンドダイ

201711118048.jpg
開始2分で即死するモンクがいた!

新コンテンツ、デュナミスダイバージェンスのサンドリアが実装されたのでいってきました
AF打ち直し可能になる条件が該当ジョブで突入することとあるのでしっぽモ/戦、ラミ白/赤、ハル青/赤の3垢+フェイスでGo

1体目の石に近づいて敵が沸き、あー寝かせないとと思ったら一瞬でしっぽのHPが0

201711128051.jpg
死ぬまでのログ
石像の攻撃めちゃめちゃ痛いんですね…
ちなみにモンクの物理カットは攻撃重視のままで9%でした(ノ∀`)
オークの攻撃も結構重い

最初のオークたちは青の片手剣のまま魔命重視にした夢想花で寝てました

201711128052.jpg
生き残った青白でなんとか敵を掃除して立て直し
今度はフェイス呼んだモが死なないように2匹めの石を青が沸かせ&寝かせしにいきます
オカルテーション張って準備は万全、いざ突撃!

夢想花!夢想花!
あれなんで詠唱しないの
パッド壊れた!?こんなときにやめてあぁぁあああ

201711128052 - コピー
オカルでMP空でした
このバカー!
で、でで、デヴォーションとわたわたしてるうちに全滅。orz

201711128053.jpg
裏経験者なら見慣れた光景、リレイズしたら感知されて3秒後転がるの巻
石像はかなり近づかないと反応しませんでしたがオークは普通の感知範囲のようです

白のサポが黒だったらトラクタできたなあ失敗したなあ(´・ω・`)

201711128054.jpg
でも横から行ったら隣接しても絡んできませんでした
通常のオークと同じで聴覚はなしで視覚のみの様子?
インスニはどうだろうとオイルパウダー使って正面にまわったらばっちり見破られて絡まれました

その後青白が生き返ってなんとか立て直しをはかりましたが操作ミスって再全滅
白がリレイズを忘れ、アレイズのリレで起きた青モがフェリアスコフィンを呼んでレイズしようと試みるも…
敵の被ダメがでかくコフィンがケアル優先して落ちて全滅、試合終了!
おおしぽるるよ、情けなくてスファライが泣いておるぞ…

分身のない肉前衛でフェイス呼ぶとか青がアクアベール忘れてるとか白がリレしてないとか反省以前の問題が多すぎました
次はもっと気合い入れてがんばろう(;´д`)

201711118047.jpg
デキるスーパーモンクは衰弱明けでANVキーを回収することも忘れない。


それにしても石像からポップする敵、一撃の重さ、寝かせの重要性、石像の処理、戦う位置の注意、トラクタの有効性…
ああ懐かしい…これ、本当にそのまんま専有時代の裏ですね
複数アラに分かれ役割分担して相互に助け合い各アラの進行状況を確認しながら敵を掃除していったあの感じ
これフルアラでやったら楽しいだろうな~

専有時代の裏を主催していたころは、他団体とエリアがかぶって微妙な空気になったり人気ジョブの装備が希望者全員に行き渡りにくかったりなど心が苦しくなることもありましたが
バトルコンテンツとしては今でも11の歴代トップに入るくらい面白かった想い出として記憶に残っています

もちろん何度も全滅したり理不尽に死んだり闇王に蹂躙されたりとか楽しくないこともたくさんでしたけれど
最初は壊滅してた規模の敵がだんだんと倒せるようになったり、
細かい説明なしにお互いをフォローし合えるようになったりととても成長を実感できるコンテンツで、
人数が大規模なこともあってネットゲームしてるなーという気分にさせてくれました

今は環境的に固定活動はできないけれど、タイミングがあえばしっぽだけでエールに乗ってみるのも面白そう
とりいそぎ次回は攻略メインなジョブ構成を試してみます


/iine motion
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shippporurun.blog.fc2.com/tb.php/569-d4869fd0

トラックバック

コメント

[C1758]

おお~ これが噂のダイ場裏!
フレも75時代のフルアラに戻った感覚と
言ってました・・・!懐かしいこの感じw

時間があれば行ってみたいな~
  • 2017-11-13 16:11
  • シポるファンin蹴鯖!
  • URL
  • 編集

[C1762] Re: タイトルなし

>シポるファンin蹴鯖!さん
東京テレポートから徒歩数分…そんなとこにあるなら行ってみたい( ´ー`)
フルアラでいったら本当に75時代の裏だと思います!
突入に3人以上の制限があるので募集もけっこうあると思いますよ~
  • 2017-11-14 09:53
  • shiporuru
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:shiporuru

15周年はやいもんだモンク
3垢でふらふら放浪してます

お問い合わせなどは
お気軽にメールかコメントへどうぞ~

リンクフリー・直リン歓迎
Profile

わりと人気記事

ブログパーツ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

FF11関連のツイート