Entries

TOP > チラシの裏 > 最初にカバンありき

最初にカバンありき

20175187586.jpg
復帰して一発目にやること
それはカバン整理
久々のインすぎて当時自分が何をやろうとしていたのか全然思い出せない
ダイヤルとかチケットとか合成素材とかエンピアクセサリとか…ええマジでなにやってたんだろう
あまりに法則性のないカバンの中と圧迫ぶりに困惑してます

サックの中とかもどういう基準でアイテム保管してるのかわからない
でもこれ使わないよねーとかいってバッサバッサすてると「へっへっへ…やっちまいましたなぁ」とあとで絶対痛い目見るパターンなんだ騙されないぞ!
用途はまるっきり思い出せないけど長年の勘が安易に手放すなと囁いている

20175187588.jpg
さすがにこれはいらないだろうという魔法とか売っぱらって最初にやってきたのはジュノ港のエスカッションのNPCのところ
エスカッションという合成版のレリック的な要素が追加されたときいて錬金、調理、彫金の盾をもらいました

20175187589.jpg
成功率-30ってええ…

20175187590.jpg
従うがままに各ギルドにいったらとにかく合成して納品して~ンフンフとかいわれた
新しい合成クリスタルとかも追加されてて指定生産でポイントためる→○○セットを作って職人ポイントをためるっていう流れなのかな?
やってやるぜと思いつつ合成するにはまだまだカバンのあきも時間もないのでまたの機会に

20175187592.jpg
そういえばクリスタルも預けられるようになったんだった…
邪魔だと思って光クリの塊を捨てたばかりだわあああああん

20175187595.jpg
その後はオーメンのトリガーもらいにいったり久々のアンバスケードどうだろうと思ってマウラにいったり
アンバスケードはいつのまにか新アイテムが増えてた
HQ1の装備をさらにもう1段階強化できるみたいな感じなんでしょうか。数が多すぎて性能がわかんない!

次に時間できたらひとまずオーメンつっこみますyeah
あとモンクのマントを鍛えたいのでアンバスケードもいこうかな!
1年ぶりのマウラは相変わらずの人口過密エリアで足の踏み場もありませんでした


/iine motion
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shippporurun.blog.fc2.com/tb.php/551-c8d51102

トラックバック

コメント

[C1710]

確かに久しぶりにプレイすると
「何がしたかったんだろう?」と思う時が
ありますよね~w
とりあえずアンバスのマント強化の途中だった
のかしら・・・?w

にしても、アイテム整理しつつ・・・
合成盾!! 先生!またアイテム増えちゃう!!
ヾ(●´∀`●)ノ
  • 2017-05-18 15:20
  • シポるファンin蹴鯖!!
  • URL
  • 編集

[C1711] Re: タイトルなし

>シポるファンin蹴鯖!!さん
おぼろげですが膝丸のころのアンバス品を交換して落ちたなという記憶が蘇ってきましたw
サッチェルやケースの中身がよくわからないものも多いのでこれを機に一気に整理して合成できるようにしたいですね!
そしてまた満タンに…
  • 2017-05-19 09:22
  • shiporuru
  • URL
  • 編集

[C1714]

おかえりなさい!
楽しく拝見させて頂いていたので復帰が嬉しいです。
少人数攻略の数少ない貴重な情報源ブログ!
  • 2017-05-21 12:44
  • シポるファンin芝鯖樽
  • URL
  • 編集

[C1715] Re: タイトルなし

>シポるファンin芝鯖樽さん
はじめまして、ただいまです!
先日の生放送につられてほいほいインしちゃいました
あんまりコンテンツ系やるかわかりませんができるかぎり新しいものに触れてみたいと思います(・∀・)
  • 2017-05-22 03:22
  • shiporuru
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:shiporuru

15周年はやいもんだモンク
3垢でふらふら放浪してます

お問い合わせなどは
お気軽にメールかコメントへどうぞ~

リンクフリー・直リン歓迎
Profile

わりと人気記事

ブログパーツ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

FF11関連のツイート