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[C1557]

キャシーさん懐かしいわぁ・・・w
張りこんでたあの時代・・・
それはさておき!海外動画のヤツ見て見ました
けど、威力が段違いだなと感じましたわw
勝てるやり方が見えただけでも前進ですなーw
  • 2016-02-24 20:07
  • シポるファンin蹴鯖!
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[C1560] Re: タイトルなし

>シポるファンin蹴鯖!さん
お~HNM時代にやってたんですね!
キャシーさんというとまだHNMの範囲がPT外にも飛んでた頃、仲間とサーバーのHNMLSが戦ってるの見学しにいって巻き込まれて死んだ覚えがありますw

CL上がってくるとMBでもレジが目立って装備差を痛感しますね…
箱2個になるウォンテッドキャンペーンがレインボーキャンペーンできたら本気出したいです( ´∀`)
  • 2016-02-25 09:09
  • shiporuru
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手厳しいセリーヌさん

20162147026.jpg
教訓:魔命もちゃんと上げましょう

2/10のバージョンアップで追加されたフェ・インの新ウォンテッド、CL128のCarousing Celineに挑戦してきました
キャシーイヤリングの上位版でMPをHPに100変換するオノワイヤリングがほしいのです

学ソロでも楽勝、みたいな話をきいて
それじゃー3人分すぐ取れるかなーと思ったらこれが全然甘くありませんでした

検索して出てきた動画で見たオーグスト、アムチュチュ、ヨランオランを呼んで黒学学で弱点ぽい火で攻めても
ギフト250、装備魔命175+ペアクレープくらいの黒だと
マジックバーストでもハーフレジ以下が発生してフルで通るのは5割いくかどうか
削りが遅くなり臭い息の毒スリップでフェイス盾の前線が崩壊して全滅…を何度も繰り返しました

戦ってわかった敵の特徴は
HP15万ほど(6人以下PT)
臭い息、甘い息、吸収ムチ、くしざしを使用
臭い息の範囲は対象中心範囲?(ガ系と同じくらいの感覚)、異常の命中率はかなり高い、毒のスリップきつい(-150/3secほど)
甘い息で寝た人はヘイトリセット
くしざしと吸収ムチの射程がすごく長い(けどあんまりは痛くない)

フラズルは入りにくいですが100%レジではなさそう
グラビデ、パライズ、スロウが入り、スタンもよく効きます

あとは臭い息の使用後?に一定時間、麻痺、静寂、暗闇のいずれかになる広範囲のフィールドが発生するっぽいです
フィールドは魔法が届くギリギリくらいまで距離を取れば範囲外になります
点滅する異常が2つついたことがあった気がするので臭い息1回につき1つ発動で重複するのかな…?
臭い息をくらってなくても突然静寂になってたり麻痺ってたりするのでびっくりします

ナ学黒にしてみたり
デュンナ風でヴェックス入れても全然レジれなかったり(+アトゥーンありは試しておらず)
いっそ物理だと獣でいったら運がよければ勝つけど臭い息の頻度が高いとやっぱり死にまくったり
ヨランオランがすぐ落ちるので自分で白/学をやってみたり(これは意外と長持ちしました)などなど…
異常回復技を使うイングリッドIIも回復する異常がランダムで1つなのと範囲が狭い?のとアビ枠で麻痺ると潰れるのか相性悪かったです

そんなこんなで10回以上の全滅を繰り返してようやく勝率が高い構成が見えてきました

20162147025.jpg
現時点で落ち着いたのは
黒学風+オーグスト、アシェラ、セルテウス
アシェラとセルテウスは回復がWSのため臭い息の麻痺で妨害されず、回復の範囲も広い
2/10のバージョンアップで睡眠時にもフェイスの範囲回復が発動するようになって回復技の頻度も多くなりました
特にアシェラは、ヘイストIIで精霊のリキャ短縮、スロウII、パライズIIで敵を弱体など攻防両方の面でかなり活躍してくれます


うまく勝てたときの戦闘の様子

ハルとラミは/followでしっぽにくっつかせて移動の操作をパッド1つで済むようにしています
外見はロックスタイルで固定し、点滅してフォローが外れないように

これまではコンフィグを外見固定に設定しても武器を変えると点滅してフォローが外れていましたが
完全版ロックスタイルからは武器種が同じなら着替えても点滅しないのがいいですね
難点はしっぽが食らう範囲攻撃も一緒に食らってしまうことですが、移動の便利さにはかないません

殴ってフェイスを起動したら距離を取り、ジオマレーズとインデフォーカス
インデフォーカス後グラビデを入れて震天核熱連携→火系MB

風は前線の回復補助、甘い息がきたらケアルガで即起こす
状態異常は回復できたほうがいいですが、アシェラとセルテウスが回復連打するので毒麻痺放置しても結構持ちます

崩れる原因が甘い吐息のヘイトリセットや臭い息のスリップで盾が落ちたときに
後衛側にモルボルが来て殴られor臭い息で行動できず死亡なのでグラビデは超重要です

あとはモルボルに捕まらないようにしながら極力タゲが盾側に戻るように動いて震天MBの繰り返し
後衛側にきたときに運悪く臭い息が飛んできて全滅することもありましたが
この構成と戦法にしてからは6戦5勝と勝率はかなり高まりました

私は魔命が低いので風入りですが、
Carousing Celine で検索して出てくる海外の方の動画を見ると
黒黒学+オーグスト、アムチュチュ、ヨランオランで1分かからず倒しているので
装備がしっかりした方なら臭い息の脅威を感じる前に押しきれてもっと楽そう

元になったキャシーがかつて赤のグラビデスリップマラソンで倒されたという赤ソロの走りのようなNMなので
グラビデ入れて遠距離から魔法を打つ、というのがこのNMの戦い方なのかもしれません

私の場合は魔命以外にも弱体マクロを作っていないとか装備以前の問題もあるので
ちゃんとマクロがしっかりしている人ならこんなに苦戦することもないのかもです(ノ∀`)

また、異常はきついものの物理の通りも悪くないので、
回復補助がしっかりしたPC多めのPTなら物理メインでもいけると思います
私が見かけた方だと青青風風黒白?の構成でサクサク倒しているようでした

20162147024.jpg
3人で10個ずつほど箱をあけてしっぽがNQイヤリングをゲッツ
上位のユニティに所属していれば命中+も最高峰という素敵な耳装備です

とりあえず最初の目標は果たせたので、セリーヌさんは一旦終了
また後衛装備を鍛えてからハルラミの分やHQ作成に取りかかりたいです(・∀・)


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キャシーさん懐かしいわぁ・・・w
張りこんでたあの時代・・・
それはさておき!海外動画のヤツ見て見ました
けど、威力が段違いだなと感じましたわw
勝てるやり方が見えただけでも前進ですなーw
  • 2016-02-24 20:07
  • シポるファンin蹴鯖!
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[C1560] Re: タイトルなし

>シポるファンin蹴鯖!さん
お~HNM時代にやってたんですね!
キャシーさんというとまだHNMの範囲がPT外にも飛んでた頃、仲間とサーバーのHNMLSが戦ってるの見学しにいって巻き込まれて死んだ覚えがありますw

CL上がってくるとMBでもレジが目立って装備差を痛感しますね…
箱2個になるウォンテッドキャンペーンがレインボーキャンペーンできたら本気出したいです( ´∀`)
  • 2016-02-25 09:09
  • shiporuru
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