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フェイスといく3垢エスカジ・タSTEP3 

2015976144.jpg
親方!空から大量のパズズが……ッ!!


ST1~2のエスカジ・タNMが終わったのでCL135のST3NMにいつもの3人+フェイスで挑戦してきました
正直CL高いし130のシニスターもクリアできない私には無理だろーとりあえず記念受験と思ってどのくらい強いかの腕試し

のつもりだったのですが、回避は高くSPアビ前提なものの
フェイスの回復がとても大きく、戦ってみたら意外と善戦できました

構成はナ獣コ+ヨランオラン、コルモル、クピピ
今回、敵と戦うにあたってTwo man cellさんちぇりーまかろん+1さん千尋ママの日常さんりがみり報告書さん我々の用語辞典を参考にさせてもらいました
先人のみなさまがたに感謝(・人・)

■ナ獣風よりナ獣コ

「CL135とくりゃもう風水いないと話にならないでしょう」
そう思って最初はナ獣風+同じフェイスでピクシーとショックモーをやってみたのですが
フレイルふりしぼれアンリ中はゴスゴス削れるものの、ふりしぼれが切れるとトーパーしても技のミスが目立ち
SPアビの効果が切れた途端、全然削れないまま全滅、時間切れになったのでこれは根本的に無理だと作戦を練り直し

2015956125.jpg

SPアビがなくても恒常的に当てられる方法は…と考え、
制限時間15分だとふりしぼれは1回しか使えない
そもそもふりしぼれ中は命中支援がなくてもミスが気にならないくらいに当てられる、ということに気付き
ワイルドカードで運が良ければアンリーシュが復活、はずれても必ずふりしぼれが復活するコルセアがいいという結論になりました
私はジョブポのふりしぼれ延長に10段階振っているので持続時間は5分20秒
ナ風獣が5分20秒しか有効に攻撃が当てられないのに対して、ナ風コなら10分40秒と制限時間の大半を命中の心配なく攻撃し続けられます

命中支援に関しては、
トーパーはデュンナのスキル800で回避ダウンが70くらいかなーという予想
バラタリアリングのドラケンロールは、ロール+1につき命中5。ラッキーで65。レリックのメインジョブボーナスが発動すれば80と命中支援的にはあまり差はないかなという判断(回避と命中が等価値かは私にはわかりませんが…)

フレイルディアの防御30%以上ダウンに対してコはディア2ライトライトで防御20%ダウン&ビーストで300~500攻撃力アップ
ボルスターフレイル時のような15000みたいなダメは出ませんが、削るには十分な火力が出てくれました

なにより風水は羅盤を維持しないといけないのに対してロールは本体にかかっていれば
広範囲のディスペル技でもない限りかけ直すことを考えなくていいのが素敵
ペット支援のビーストドラケンとは別に、MP回復のエボカーをフェイスたちに分けてかけられるのも良かったです

獣の命中は命中重視装備のトカゲ、シェリン、バーサで1031→白餅で1138→ドラケン11でふりしぼれなしの最大が1220ほど
この状態で打つとミスもでますがそれなりにあたってくれます
ふりしぼれすれば1400をゆうに超え、ドラケンなしでも1350ほどあり余裕をもってあたりました

ペットの技は、バッタはアンリーシュ時はテグミナ連打ですが、それ以外はセンシラブレードを主体で使いました
理由は、例えばテグミナ5000~7000、センシラ3000~5000と単純な倍差ではなくセンシラのほうが時間あたりのダメージ効率が良かったため
アンリが終わったあとはひたすらセンシラを連打してちびちび削っていきました

2015976144 - コピー

でもチャージ1ならセンシラよりはトカゲのテイルとかのほうが強かったりするんですよね
今にして思うと、アンリーシュ中はテグミナで終わったらさっさとトカゲ呼び直した方が早くなったかもしれない

4人なら迷うことなくナ獣コ風でしょうけど、3人だとこういう盾を自分がやらないといけない場面の支援、火力のバランスで悩みますね(・・;)

ちなみにナはクルセードして、開幕挑発orフラッシュ→フェイス起動→センチネルパリセードバッシュ、インビンインターヴィーン
一気にヘイト上げてあとは適当に挑発フラッシュ、リキャきたらまたセンチパリセードバッシュ
こんな感じのお決まりパターンでどの敵も盾できてました

以下、倒した順につらつら書いていきます

◆マンティス族 Blazewing(ブレイズウィングの鎌)
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赤いカマキリさん。ペットはシェリンで戦闘
VWで猛威をふるったデスプロフェットは使わないようです
ほかの技も前方範囲が多く、ナ盾ならキープは難しくないので維持は楽でした
たまにフレムエクスパルションで全周囲アムネジアになるのがめんどくさい、けど使用頻度低め
通常攻撃が高めで、下手なカットの羅盤はガンガン壊されました
しかも飛び跳ねて全周囲に攻撃する通常攻撃を3発セット?くらいで連発してきます

1回目はナ獣風で挑んで削りきれずダメだな-と思いナ獣コにチェンジ
ふりしぼれを長時間使えるようになり、ひたすらセンシラブレード連打して2回めの戦闘で撃破

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クフィムのVWでこんな装備出た気がする

◆Alpluachra Bucca Pucca (カヴンの粉末)
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ピクシー3体同時
CL135の敵で倒したのはブレイズウィングが先ですが、挑戦自体はこのNMが最初でした
トリガーがグレーウッドとグレーグラスという安価だからこそ手始めに挑戦しましたが正直きつかった…
ナ獣風でフルアビで2回挑むも残り少しまで削ったところでどうしようもなくなり敗退
ナ獣コの構成に変えた3戦目でようやく安定して削れるようになり倒せました

しかも、どうもこのピクシーたち、最初は精霊とブリーズ系使うくらいで維持は余裕……だったのですが、
ピクシー同士のHPの差が開き過ぎたり、数が減ったりすると、ノルンアローやらサイクロニックターモイルやら厄介な技が解禁されるもよう
最初は3匹をテグミナで均等に削っている…つもりだったのですが、どうも個体によってダメにばらつきがあり
残り3割切ってるピクシーがいる一方、5割近く残ってるものもいたりと差がでてきました

2015976140 - コピー
差がつきすぎると良くない、と思い、途中からテグミナではなくセンシラに切り替えてHPが多いピクシーを中心に削り
残り1割ないくらいまで調整して各個撃破に切り替えました
というより、ほんとはギリギリまで調整したかったけどセンシラも扇状範囲なので微妙に削りたくない個体まで削ってしまいました

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1体目を倒した時点でもサイクロニックターモイル解禁などひどい感じで、そのまま2体目を倒しラストが残り1割からの大発狂
サイクロニック連打連打でフェイスが吹き飛ばされじりじり削られるナイト、獣使い
なんとかセンシラを当て続け残り30秒を切ったHPも時間も本当にギリギリのギリで勝利しました

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装備を落とすのは最後の個体?
いかに1体も欠けることなく、ギリギリまで同時に削っていくかが重要な敵だと思いました
正直もう戦いたくない(ノ∀`)

◆ガルー族 Pazuzu (パズズの剣柄) 
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凶悪すぎる技の数々から見ただけでトラウマが呼び起こされそうなガルー族
しかしパズズはガルーのいやらしさ全開であるオブビリオンマントの衰弱と死の宣告、ディベストゲイルの脱衣がありません
アムネジアのパーディションボルトも前方範囲だし、ヘイトリセットもないので開幕ナイトがヘイトをがっつり稼げばあとは削るだけ、の戦いやすい相手でした
ペットはシェリンでフルアビアンリ→あとはふりしぼれ続く限りセンシラで削り

ただ、体が大きいためか画像のように、壁際に位置していても微妙な距離に立ちます
これだとディベストゲイルなどの範囲技にフェイスたちも巻き込まれるため、後半の技連打で3人ともフェイスが消し飛ばされてしまいました

また、通常攻撃が特殊で追加バインドの範囲攻撃もあります
沸かせて殴ってフェイスを起動させて壁際に位置する、この動作の間までにフェイスが通常攻撃の範囲に巻き込まれてやられる可能性があるのが要注意でした
他の大型NMのときも同様のことが続いため、私の場合はクピピ→コルモル→ヨランオランと
消えても影響が少ないフェイス→生き残って欲しいフェイス1→生き残って2の順でフェイスを呼び、???に向かって遠くからまっすぐ移動してフェイス間の距離を開けるようにしました
沸かせる人がリーダーにならざるを得ないので、フェイスを呼ぶリーダーはナイトではなく別の人がやってもいいかもです

2015976146.jpg
フェイスが消えてヒヤッとしたものの、ナイトのMPはあったのでどうにか維持
無事削りきって1回目の挑戦で勝てました
ドロップ品は、これのためにCL135に挑戦した、といっても過言ではないほど欲しかった首装備、エンパスネックレス!!

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獣使いにとっては唯一といっても差し支えない首でペット命中が上がる装備です
これを除くと首装備は魔命魔攻のミリオレイトトルク、被ダメ-2%のシェパードチェーンしかないというくらい貴重な部位
喉から手が出るほどペット命中がほしかったST3で10底上げすることができました
しかも2個出てくれたのが嬉しい…残り1個とれるまでこいつはがんばろう

◆ベヒーモス族 Urmahlullu(ウルフマールの鎧)
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ST3の表NMに相当するウルフマール
獣90秒クッキングなどいろいろと物議を醸しだしたNMさんです
こいつからペットをシェリンのHQであるバーサに切り替えました
少しでも強くなりない状況なのにペットがいまだにNQなのはどうなんだ、と思って跳躍する若葉汁を購入
むしろ今までバーサ使ったことがなかったというとんでもない手抜きケモナーですゴメンネ(;´Д`)
バーサは命中は変わりませんが攻撃力が少し、防御力がそれなりに増えています。HPもかな?

2015986153 - コピー
ウルフマールに話を戻しますと、こいつは体が大きいため後ろから攻撃するとサンダーボルト以外の攻撃は全然くらいません
サンダーボルトは、ほかのベヒと同じくスタン中に再度ボルトをもらっても上書きはされないのでスタンが長くてちょっとうざいかな、と思うくらい
ビーストかけてディア2ライトライトしてふりしぼれして画像のようなダメージが出るので、ひたすらセンシラ連打するだけで順調に削れます
危ない場面もなく、パズズと同じく初戦で撃破できました

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ちなみに獣使い役のラミが使役するバーサはこんな感じ
ビーストドラケンふりしぼれ状態。ビーストはラッキーなら2000超えてたような
ほかのNM戦もだいたい同じステです

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チャークベルトさん仕事しすぎィ
ブラー装備素材のヴァルカン鉱に…あれ、このスーツってもしかして…

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/デデーン\
我々は知っている…この筋肉質な肉体を!
頭以外の部位をすべて占拠するためいろんな性能が凝縮されてて一瞬ビビる数値です
被ダメ-は下がるけど命中は命中ヨリウム使うより高いかも
というかこのスーツを手に入れたならやることは一つしかない!

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イヤッフゥゥゥゥゥゥ!!!!範囲ひろぉぉぉい
アイテムとして使える装備って旧作のFFみたいでいいですね
あれ、雑魚1割しか減ってない?
ちょ、待って、群がらないで

スコーモスマスクはナイト装備不可でした、残念

◆イェズターグ族 Fleetstalker(フリートストーカーの爪)
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大猿です
事前情報ではサル強い、ヤバいと聞いていたので最後にしようとショックモーを先にやっていたのですが
ロールいい数字が出てばっちりかけ終わったあとにトリガー交換するの忘れてたことに気づいてもういいやもったいないからとこいつを沸かせ
ペットはショックモー用に沸かせていたトカゲ。結果的にはトカゲが最適だったと思います

大型モンス特有の特殊通常攻撃で抜刀、位置取りする前に2発でクピピが落ちたファッキン
でも結果的には特に問題なかった(・・ )

火属性の魔法を使い、連続魔を何度も使用
ほかのイェズターグ族と同じくソールシャッターロアを使うと土エフェクトが展開、たまに攻撃が0ダメになります
水属性ダメを与えて背後からWS打ってるとエフェクトが解除されるらしいですがナ/戦で水なんぞどこにもないカラッカラなのでひたすらしっぽビンタしてました
ただエフェクトは展開されるたびにダメが無効化される頻度が高くなるそうなので、エフェクトを解除せず戦うほうが楽な場合もあるとのこと

私がやった所感だと1回めのエフェクトでは10発技をうって1回無効化されるかな?というくらいで特に気になりませんでした
火属性使うわりには溶解、核熱も通る、エフェクトの無効化が発動しても0ダメになるだけで連携は繋がるのでさして気にもならず
なので1回めのエフェクトはそのまま放置でいいかな、という印象

連続魔でぼっかんぼっかん燃やされますがイージスだと特に気になりません
石化のカルシファイクローもHP50%ダウンのボーンキレイバラージもないのでむしろ普通のイェズターグより楽な印象
ただこれは今回ビーストラクションが来なかったからだと思います
連続魔中は技がまず来ないのでむしろ安心できる時間でした
敵の体が大きいためかベヒと同じく背後から攻撃してるペットは全然巻き込まれずサンドバッグ状態

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ビーストドラケンふりしぼれにディア2ライトライトしたとこへアンリーシュ中のブレインのダメージ
ペットのTPダメージ修正はTP2000以降は伸びが悪い、と言われていますが
アンリーシュすると如実にダメが伸びるのでTPボーナスの効果はやはり大きいなーと感じます
ちなみにアンリ切れた状態でTPボーナスがヌグーミ+1の+600とペットフェンサーの500でTP2100の状態で5000~8000弱ダメージ
バッタ試してないからアレですがこれだけ見るとアンリーシュ以外はトカゲのほうが削りやすい感じがしますね

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びっくりするくらいサクサク削れて初戦で撃破、10分かかってなかった
たぶんビーストラクション次第なんだと思います

◆ケートス族 Shockmaw(ショックモーの脂肪)
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くじらさんNM。なんで自分の脂肪に興味引かれるのか謎
そんなことを思ったのはST3の中でこいつが4戦目で撃破と一番戦った回数が多いからでした

1戦目はナ獣風で、そのときはケートス自体まともに戦うのが初めてだったのでいろいろ様子見してるうちに時間切れ
2回目はナ獣コだったものの、最初の沸かせで位置取りするまでにクピピとヨランオランが瞬殺
バッタのセンシラがほかのNMと違い2000~3000ほどしか出ない、アンリーシュ中にやたらディープシーダージしてきてアムネジアで終わるなどして時間切れ
3回目はもっと位置に注意してクピピがやられるだけに留めるも、やはりダメが伸びないため残り1割で時間切れ…

1回目は時間切れだけどもっとスムーズに削れてた気がするんだけどな…と思っていたのですが、よく考えると1回目はトカゲを出していました
思い直して4回目はバッタをやめてトカゲにしたら与ダメが平均2000近く変わり、余裕を持って撃破することができました
(ここでトカゲ呼んでショックモーのトリガー忘れたのが↑のフリートストーカー戦だったりします)

前方範囲即死のザーシーブロウズ、背後は追加テラーの攻撃があるそうなので側面からタゲ取り、ペットは反対側の側面から攻撃しました
前方範囲のザーシーブロウズ(とウォータースパウト)が後衛に向かないよう、敵の向きにも注意してタゲ取りします

体ごと倒れてゴスゴス攻撃してくるのが結構被ダメが高く、フルアビでヘイトを上げているのに
イージスだと結構HPが減ってフェイスが即ケアル→フェイスがタゲを取るという場面が多くありました
フェイスの詠唱速度の速さはピンチのときは助かりますが、自己ケアルを稼ぎにくいのは辛いですね(´・ω・`)
かといってイージスを変えると水系魔法とかが痛いダメになるので結局イージスで戦ってました

ただ、被ダメが多くヘイトが抜けやすくはあるのですが、範囲技はそんな痛くないし
開幕クピピヨランオランやられてコルモルだけでどうすんのオワタ…というときも
時間切れまで戦えたので全体的な攻撃力はそこまででもないという印象

地味に嫌なのがベイリーンガージ
状態異常を回復するためせっかくディア2ライトライトしても直後にベイリーンくると涙目
それでもないよりはマシと毎回ディア2入れて、1発でもいいからチャージ毎にライトうってました
コルセアの照英が泣きながらディア2してる画像ください

ほかにも、プロ4やシェル4を連続して唱え、しかもそれを消すことができません
こういうのが他より与ダメ低くなって時間かかる要因かも

そういえばブロックヘッド→テイルブローで衝撃連携したら2回とも青い!!が出ました
衝撃が吸収されて3000くらい回復してたのでそれ以降やってないのですが、もしかしてこれがプロシェル解除だったり…しないか

そういえば、側面に対して倒れこんでくる攻撃
ペットが食らうと2割減ったりと相当痛い攻撃なのですが、トカゲがタゲを取ってることに気づかない場面が1度ありました
見るとトカゲにゴスゴスやってるのですがトカゲのHPは減ってない様子
よくわからなかったのですが、もしかすると大型モンスで攻撃できる範囲が広い&ペットは射程距離ギリに位置するので横倒れの攻撃が届かない位置から攻撃できてたのかも?
そのときはショックモーの口に近い位置にトカゲがいましたが、その後敵が動いて再現できなかったので結局謎です

2015986177.jpg
2、3戦目はバッタであんなに苦労したのにトカゲにしたらあっさり撃破
このトルクは…すべてがハンパすぎて扱いに困る(;´Д`)


そんなわけでエスカジ・タのST3、表3体と裏3体が無事終わりました
最初無理だと思っていましたが実際に戦うと攻略の糸口が見えて意外と戦えるものですね
ギリギリの戦闘もあって久々に楽しい3垢バトルが楽しめました
9/11からはまたフェイスの絆キャンペーンがくるそうなので、今よりももう少し楽に戦えるかも?

SPアビ前提なので連戦は難しいですが、ジュノ下層のMMM警備課を利用すれば技能の薬でアビを回復できます
星唄のだいじなものを6奏までもらっていればMMMへの再突入が1時間になり
おたからポイントの蓄積も24分ごとに1たまるようになるので2戦くらいならなんとかなります

して、残すところはスペックを見ただけでも戦う気が失せる最凶ウサギ、ラースへアのみ
こいつばかりはこれまでの戦法は通じないんだろうな…
盾で耐える、という戦い方ができないってどんだけだろう

まあでも…

1回くらいやってみよか(^v^)









2015986179.gif

2015986181.jpg
試合時間50秒
即死には勝てなかったよ…


2015986182.jpg
特殊技を使うとブリンク状態になるらしいです
テグミナがことごとく幻影に吸収される絶望
何枚はがしても通らないあたり、シニスターのテオドールのような常に補充され続けるブリンクなんでしょうか

センシラなら貫通できたのでしばらくやってみましたが画像のとおりワイルドカロットで全快ですムリゲーヽ(´エ`)ノ
32000回復のときにHPバーが9割くらいだったのでHPは32万くらい?
他のNMよりHP低めらしいと聞きましたがカロットがひどすぎて削れる気がしない
蝉盾まわしして瞬殺という戦法もあるそうですが3垢の渡しの場合は基本的に持久戦にならざるをえないので別のやり方を模索するしか
うーん…マラソン計略MBスリップで削るとか?
根本的な戦い方を変えないとこいつは対処できなさそう…

とりあえずほかのST3はひと通り倒せたので、あとはパズズから最後のエンパスネックレスを奪ったらジ・タはひとまずお休み
これからはエスカルオンのギアスに乗り込んでみたいと思います(・∀・)


/iine motion
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コメント

[C1258]

オンカスーツすごい【興味があります。】
笑ってしまいましたが、オチを付けてくるのが
さすがでございます!w 

ラースヘアはまだやったことないですねー
追加即死って・・・もう流行らないよ;;;;;;;
  • 2015-09-09 19:17
  • シポるファンin蹴鯖!
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[C1259]

3垢でやってしまうとは凄い!
3人で遊んでたときに、クジラやってみる?→いや、やっぱやめとこw
となった俺ら超チキン
  • 2015-09-09 19:19
  • りがみり
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[C1260]

ウサギ以外クリアおめでとうございます!私は最近、2垢のフレと5キャラでギアスやっていてちょうど風水いても命中不安なウルフマールに同じ戦法をとろうかと思っていたところでした。それを3垢だけでやってしまうとはさすがですw ルオンのステ2はパリラだけ弱点つくことを意識して基本お供ごとシェリンでなぎ倒すっていうだけで3垢でも普通に勝てると思います。むしろ操作に移動が必要なステ1の宣告スフィアカトゥラエのクーンが面倒かもしれないですね。バリア運よければしょせん119なんですぐ倒せるんですけど。ルオンのステ3パキケトも5キャラで倒しましたがアンリ使用しなくても勝てそうとフレと意見が一致したのでルオンも3垢だけでステ3は行けなくはないと思います。
  • 2015-09-10 02:23
  • おでんの3垢
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[C1262] Re: タイトルなし

>シポるファンin蹴鯖!さん
ムキムキです!
調べたら他の人だともっとダメ出てたりするので装備者のステや魔攻とかが影響するんでしょうかね・・?
何にせよ盾がこんな装備してたらイヤだ(;´д`)

脱衣、宣告、アイテム使用不可とかいろんな攻撃がありましたが
ここにきて発動率高めの即死が来るとはって感じですね;
それでも倒してしまうプレイヤーさんたちがいるというのがすごいです
  • 2015-09-10 10:36
  • shiporuru
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[C1263] Re: タイトルなし

>りがみりさん
フェイスに回復役を投げっぱなので実質3人以上ですw
シニスターみたいにどうあがいても無理なんだろうと思ったら意外といける…?という感触でずるずる6体やってしまいした
クジラはトリガーの餅鉄がめんどくさいですね(ノ∀`)
  • 2015-09-10 10:41
  • shiporuru
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[C1264] Re: タイトルなし

>おでんの3垢さん
ありがとうございます!
CL135となると風やコの支援だけではどうしようもない敵も出てきますよね…
ルオンはまだNMの特性も調べてなかったのでとても参考になります!
カトゥラエのバリアというとタビヤガンビットですよね。VW進めてるとき、あれのバリアが3人でどうしても砕けなくて挫折した記憶がありますw
パキケトというとショックモーみたなクジラ系…でしたっけ。SPアビなしで勝てる見込みがあるというのはすごいですね…!
ジ・タやった感触だと結構制限時間ギリな敵もいたのでアンリの削りなしで間に合うのか不安があります…(・・;)
なんにせよ挑戦してみて、ですね、がんばります!
  • 2015-09-10 10:50
  • shiporuru
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[C1265]

ウサギ以外クリアおめでとうです!
すっかりぬかされてしまったw
3垢でいけるもんなんですねぇ。
自分のところではウルマフール4人でやってるのが最小ぐらいです。
コルセアで削るという変化球で楽しんでますw
  • 2015-09-11 12:28
  • Asuraのご隠居さん
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[C1266]

私もジタST2連戦しようかなと思ってましたが、先にエンパス首とりやってみます( ^ω^ )参考になります!
  • 2015-09-11 21:26
  • Lintaro
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[C1267] Re: タイトルなし

>Asuraのご隠居さん
ありがとうございます!
当たりさえすればダメは出るので削れる、という感じでした
コルセアで当たるというのがすごいですねw
PCがまともに命中を確保しようとするととても3人じゃ無理だなーと感じました…
ロールしながらWS撃つの楽しそうw
  • 2015-09-12 09:03
  • shiporuru
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[C1268] Re: タイトルなし

>Lintaroさん
記事じゃディベストゲイルと書きましたがフェイスが巻き込まれるのはメテオでした!
さっき私も残りの1個を取ってきましたが、昨日からフェイスの絆キャンペーンがはじまったおかげでフェイスも落ちなかったです
ST3の中じゃ楽な方だと思うのでがんばってください~ヽ(=´▽`=)ノ
  • 2015-09-12 09:06
  • shiporuru
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[C1270]

さすがに射撃は飛命1200以上に盛っても2割程度しか当たらないですw
タクティクスとウィザーズ回してレデンサリュートで削ってました。最初の一発だけ事前に3000ためてアライズウィザーズではじめればいきなり3割ぐらい持って行けることもあります
風水で魔防と魔回避下げてシーフの不意ルドラと連携させればWS6000~12000、連携10000~40000+アースショットが一発2000とかだせるので時間内に削りきれました。風水さんがイドリス以外ならMB役で黒さん一人いると安定しますよ
  • 2015-09-14 08:50
  • Asuraのご隠居さん
  • URL
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[C1273] Re: タイトルなし

なるほど必中WSですか!
魔攻伸ばせるコルセアならではの切り札って感じでいいですね、WS1発で5万とか削れたら楽しそう(◎_◎)
しかし命中1200あっても2割ほどしか当たらないとは…前衛だときつそうですね;
黒は最近MB装備をちまちま集め始めましたが、MBがとても有効な場面が多くて楽しいです
私が知ってる時代の黒と装備性能が変わりすぎてて軽いカルチャーショック受けてますがw
  • 2015-09-15 16:00
  • shiporuru
  • URL
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[C1276]

おめでとうございます!
3垢達成とかすごいwww

オンカスーツ面白そう・・・(そこw
ST3は大猿しかまだ倒せてないので(フルアラで時間ギリw)、頑張らねば・・・^^;
  • 2015-09-16 19:47
  • lagunal
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[C1280] Re: タイトルなし

>lagunalさん
あざます!
スーツ楽しいですw今回も上位BCぽいですが面白い見た目の胴装備が出たそうなのでそちらも楽しみです( ´∀`)

ギアスは確か人数増えると敵のHPも増えるんですよね
むしろフルアラで猿倒せたのがすごいような…!
獣戦法は今回のバージョンアップで大幅に変わりそうなので試しながら模索したいです(`・ω・´)
  • 2015-09-17 13:35
  • shiporuru
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